counter

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

最近連日下痢してるのは冥王星さんのせいですか?

それとも正月休み中の余りにも不規則な食事、というかものをろくに食べてなくて、胃腸の機能が落ちてるんでしょうか。

 

10時くらいに起きて、少し食べて。

何かしてると食事のこと忘れてて。

15時近くになってくるとお腹空いてだるくなって動けなくなってきて、

家の中なのに「やばい、食糧を探さなければ…」ってすぐに食べられる物探して食べて、

晩ご飯の時間にお腹空いてないんだけど、家族に合わせて食べる。

 

私はアーユルヴェーダでいうヴァータ体質なんですけど、まずいことばっかしてました。

ほとんど家から出ず、活動量が極端に少なく、

睡眠時間もめちゃくちゃで、本当に不規則な生活してました。

夜更かしして風呂めんどくせえとか言って入らなかったり。

ヴァータを全力で乱しにいってましたw

 

ほんっとに体おかしくなるのね。

食べるものも、寒がりだから温かいものを積極的に摂ってたのが救いなんだけど、

クラッカー好きなんで結構食べたり。

 

(余談ですが、ルヴァンの塩味がうますぎるのがいけないんですw

ナビスコプレミアムなくなるって聞いたときはマジで絶望したけど、ルヴァンになってむしろ良かったわ。

温めた牛乳と一緒に食べると至福です。

ん?「手放すともっと良いものが手に入る」ってこういうこと?)

 

色んな健康法があるけど、私はアーユルヴェーダを重視してます。

ヴァータ体質がほんと私すぎて、初めて知ったとき衝撃だったんでw

 

冥王星が鎌を振り下ろしてる、という言葉がよぎったことがあって。

あんたこのままじゃやばいよ、って言ってくれてるのかもしれません。

こんなパターンの体調不良初めてなんですよ。

 

あ、冥王星というのは、好きな占星術師さんがよく冥王星のことをブログに書かれるので気になってるんです。

今、冥王星が太陽とぴったりくっついてるから、なんかすごい精力的にお仕事されるそうで(^_^;)

 

自分の意思に関係なく、強制的に鎌を振り下ろしてくれるそうなんですが、

それって本当に大事なことだと思う。

 

まずいことを、気付く機会もなく、ずっとそのままいっちゃうって怖いこと。

私は鬱になって、とても不自然な生き方をしてきたらしいとわかったんですが、

鬱になったから気付けた。安全装置が働いたんですね。

鬱にならなかったらどうなってたのかは、今の私には知り得ないことですが。

 

…って、もう1時近いやん!

不規則な生活辞めようと思った端からこれです(^_^;)

というか新月のときに、0時には寝るとデクラレーションしたはずなんですが(^_^;)

とりあえず白湯飲んで寝ます…