counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

旅、キネシ、能

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

IH、キネシオロジーを学ぶこと。

 

まずは自分の心身のために学ぶ。

そして家族のためにも。

 

ゆくゆくは仕事にしたい。

また、地元は東京や大阪と違い、IHやキネシオロジーをされている方が皆無で、セッションを受けるために遠出しないといけない。

そこまで遠出しなくても受けられるサロンとして、機能できれば良いと思う。

 

 

台湾、スリランカ、バリ島に行く。

特にスリランカには、アーユルヴェーダのトリートメントを受けに1ヶ月くらい滞在予定。

 

台湾にはできたら一週間。

本場の媽祖様にお会いしたいです。

 

 

あと、能が気になってる。

観たいし、できれば舞を体験したい。

 

伝統的な踊りが昔から気になってました。

日舞とか、中国ドラマの影響で中国舞踊とか。

でもやっぱ能が気になる。

まだ観たことすらないんですけどw

 

衣装も好き。

昔から和の色が好きで、和の配色や、襲の色目の本をよく読んでいました。

刺繍も好き。

 

f:id:kibhen:20170106012118j:image

以前に能装束の本を読んだことがあって、こういう感じの衣装が表紙でした。

f:id:kibhen:20170106012251j:image

もうちょいオレンジ入ってたような気がしたので、もう一枚。違うかなー…

こういうの眺めるの大好きです。

 

舞、身のこなしというか、立ち居振る舞いを体験してみたいです。

 

もう一つあった。ツイッター

ブログ始めてから、一言だけとか短文を投稿したくなることがあって。

ツイッターってこういう時に使うんだろうなと。

 

これだけ普及してて、一度もやったことなかった(^_^;)

SNSって「つながらないといけない」みたいなイメージがあったんですけど、

なんか今はそうでもないらしいし。

メモ帳みたいな、軽い気持ちでやってみます。

広告を非表示にする