counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

綿棒で神聖幾何学のシードオブライフが作れると聞いて

やってみた。

f:id:kibhen:20161230015311j:image

なんか激しく傾いてますがw

 

私は底面の三角形から、綿棒を一本ずつ上に向かって組み立ててったんですけど、

多分真ん中の六角形(三角形×6個のとこ)から作った方が普通に作り易そうだということに、

完成してから気付きました(^_^;)

 

一番難しかったのは、ボンドが凄い速さで乾いていくところだったかもw

速乾ボンドが本当に速乾すぎてもう(^_^;)

でもそのおかげで、意外に早くできました。30分もかからんかったと思う。

平日の寝る直前に、急に思いついてガーっとやってしまった。早よ寝ろと(^_^;)

 

 

何だか今年は、スピリチュアル方面に足を踏み入れた年でした。

f:id:kibhen:20161230013937j:image

吹きガラス体験で作ったコップとご一緒に。

 

私の月のサビアンシンボルであるガラス吹き。

占星術のセッションで、ものすごく勧めていただいて。

冬至直前の、太陽のエネルギーが一番少なくなってる時期に、エネルギー補給を兼ねてやってみました。

 

…正直、溶けたガラスとか死ぬほど熱そうで、めっちゃ怖かったんですがw

相当へっぴり腰だったと思いますw

 

でもできたコップには、既製品にはない愛着を感じます。

下膨れの、ぽってりしたシルエットが可愛い。

水を入れるとまたキレイなんですよ!

 

一部想像と違ったとこもあるんですけど(^_^;)

一回作らないとわからないことがありそう、とは思ってたので、良しです。

 

私は色々自分で作ってしまうんですけど、まさかコップ作るとはなー…

近くに体験できるところがあって助かりました。

 

これはまたやろう。今度はペーパーウエイト作ってみたい。

体まで溶かさないように気をつけます(^_^;)