counter

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

漢方に追い生姜

ここ3ヶ月くらい、補中益気湯と当帰芍薬散を飲んでいます。

だからか?生理周期が元に戻ってきた!

しかも生理痛が軽い。いつもは1日目か2日目に鎮痛薬を1度飲むんですけど、今回要らなかった。

 

秋頃、一度周期が60日超えして本当にびびりましたよ。

それで真面目に漢方薬飲むようになったんですけど、手帳に生理周期つけてると一目瞭然で、

63日→39日→35日。すげー、何があった。ちょっと安心です。

一回婦人科行った方がいいかなと思いつつ、

子宮体がんの検査がトラウマで、考えただけで目眩がして行けんかったです。

 

その時の診察では、抗うつ薬の影響ではないか、と。

そして精神科では、婦人科の調子が精神に影響を与えてる可能性もある、と言われたんですけど(^_^;)

どっちや。なんかニワトリと卵みたいだな。

 

12月からは冷えが限界にきて、生姜粉と生姜錠剤サプリ追加しました。

錠剤サプリは初めてなんですけど、飲みやすい。

生姜粉はチャイに入れたり味噌汁に入れたり。

相性が良ければ美味くなる。何でも美味くなるわけじゃない気がするw

 

冷えもちょっと気にならなくなってきた気が。

もしかしたら今年の冬、いつもよりちょっとマシかも!楽観的?(^_^;)

いつも冬が苦痛で仕方なくて。仕事とフィギュアがなかったらとっくに冬眠ですよw

 

以前も漢方薬飲んでたときがあって、

漢方薬に生姜粉追加してお湯で溶いて飲んでたw

漢方薬のバランス崩すかも、と思いつつ、寒さに負けて(^_^;)

 

朝鮮人参サプリとか、プラセントップとか、高いけど確かに良かった。

でもやっぱ高くて続かなかったけど…

 

まあ、朝鮮人参なら漢方薬に入ってるし、いいか。

 プラセンタは漢方薬には入ってないんで、これはまた飲んでみても良いかも。

以前レイキの先生に、あなたはプラセンタ飲んだ方が良い、と言われたことがあり、飲んでる間は確かに調子良かった。仕事休まないで済んでたと思う。

 

いや、休んでもいいよ!今は休むことは悪くないという考えなんだけど、その時はそうじゃなかったんで、プラセントップ=良かった、という記憶なんだな、きっと。

 

正直これは安いやつより、プラセントップが良かった。何が違うんだろう。わからん。

含有量とかも見比べてたと思うんですけど…あと何か違いあるんですかね?

 ともあれ、今はお金より、冬を越すことを第一に考えたいと思います(^_^;)

広告を非表示にする