counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

冬至:体調続き

昨日書いた、口の渇きや渋さについてですが…

 

最近飲み始めた、過活動膀胱の薬の副作用だそうです(^_^;)

唾液が出にくくなるので、口が渇き、苦味や渋さを感じるのだそう。

便秘になることもあるようです。

冬至関係なかったですね(^_^;)

 

今日からは太陽の力が強くなってくんだと。

私、太陽星座も月星座も獅子座なのに、あんまり獅子座っぽくないというか、なりを潜めてる感じなんで…

ぜひとも充電したいところです。

 

今日ふと思ったんですけど、背中を太陽で炙るの良いかなって。

背中は獅子座のパーツだって言うし、太陽は獅子座の星だしということで。

背中のケアって難しくて…自分でアーユルヴェーダのオイルマッサージもするんですが、背中は油塗れてるかどうか(^_^;)

日光に当たるだけで本当に暖かいしお手軽なんで、やってみます。

世の中のケアっていつか誰かが考えたものだし、じゃあ自分で思いついたものをしてみても良いかな、と思いました。

 

明日くらいからそろそろアビヤンガできるかな?

今年は晩秋に久々にセルフアビヤンガして、自分の肌が凄く乾燥してたことと、ごま油の滑らかさ、アビヤンガの気持ちよさを改めて味わいました。

あ、私めっちゃヴァータなのです。

 

アーユルヴェーダの食事療法は、ちょっと制限が多く感じてなかなか(^_^;)

塩と乳製品は一緒に摂ったらあかんとか、魚介類と乳製品もダメとか、ぐぬぬ…という感じなんですが。

まあ、できるだけ(^_^;)

広告を非表示にする