counter

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

お喋り禁止の喫茶店

市内に、お喋り禁止の喫茶店があります。

 

静かな空間を保つため、注文の時さえもひそひそ声ですw

「すいませーん」と店員さんを呼ぶのもNG。

カウンターまで行ってひそひそと用件を伝えます。

 

複数で来店しても、お喋りはお控えください、とのことです。

子供は入店できません。

でも余りに静かすぎるため、厨房でたてる物音が、普通の店ではありえないくらい聞こえますw

 

今、私はそのお店のありがたみを噛み締めています。

なぜなら、今私の目の前で、女子会が行われているからです。

 

クリスマスソング対策のためもあり、ガムランをイヤホンで大きめの音量で流すことにしました。

わりかし大人しい方達で助かりました。

 

なぜガムランかというと、メニューにあった、「カフェオレ パリの香り云々」が「バリの香り」に見え、一気にバリモードになってしまったからです。

 

本屋なんかで、「バリ」の本だと思ってぬか喜びして手に取ると「パリ」だったということも多いです(^_^;)

パリに罪はないんですけどね(^_^;)

 

広告を非表示にする