counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

台湾行きたい!

台湾行きたい!

 

言うと叶うというので言ってみますw

いやいや、本当に行きますよ。4月に。

一週間〜10日くらいがっつりのんびりします。

 

スリランカとバリ島とロンドンにも行きたい!

 

まだパスポート持ってないけどw

 

先日、占星術のセッションを受けたんですが、

行きたいと思ってた国や地域が、私にとってすごく良いと出てびっくりしてるとこなんです。

 

台湾は12年前に一度行って、ものすごく良かった。

普通は、次はどこの国に行く?ってなりそうなものなのに、

うちでは「また台湾に行きたい!」ってみんな言い続けてますw

 

元々中華な雰囲気が好きで(一人暮らしを始めたときに買った料理の本が、「初めての中華料理」みたいなタイトルでしたw)。

穏やかで親切な人たち。そして広すぎない。

 

食べ物も異常においしい。

3食はちきれんばかりに食べ続けたのに、全く体重増えなかったんですよ!

そういえば旅行で疲れて食欲がなくなることもなかったし。

食べ物合ってるのかもしれません。

 

九份でいただいた芋のお団子のお汁粉をどうしてもまた食べたくなり、

芋とデンプンかな?と思って、サツマイモと片栗粉で再現しようとして撃沈したのも良い思い出です…(*´ー`*)

 

やばいなんでこんなに愛してるんだろう。自分でもわかりません。

というか、セッションで、できたら移住すると良いと言われましたw

えー!移住⁈外国に住むなんて考えたこともなかったのでとてもびっくりしたんですが、なんか不思議と嬉しい。

ていうか私には日本の冬がつらすぎるので、冬は台湾で過ごすのが本当に良いかもしれません。

 

スリランカアーユルヴェーダと紅茶と象さん♡

ここも好きな理由がちょっと台湾とかぶるんですけど、インドの雰囲気を持ちつつ、穏やかで、安心して行けそうw

 

どちらも水や緑が多くて、潤いがある、瑞々しい感じ。

大国に近くて影響を受けながら、しっかり独自の文化や空気を持ってるところがとても魅力的です。

 

アジアが好きで、昔から東南アジアに特に惹かれてたんですよー。やたらと。

アジアのお母さんの味?みたいなタイトルの本も、一人暮らし初期からのお気に入りで、あと何冊かアジア料理の本を集めてました。

特に食べ物に惹かれてるんですねw

あと雰囲気ですねー。

あ、多分インドと中国両方の影響があるとこが好きなのかな?

 

その他の地域では、なぜかイギリスだけがピンポイントで好きですw

なんでこんなに惹かれるのか。

なんかかっこよくて美しいんですよね。

…語彙の貧困さに泣けます(^_^;)

そういえばここも、大陸の横の島国ですねー。日本もそうだけど。

 

香港も気になってて、ここも良いとのこと。

イギリスも中国も味わえるなんて素敵すぎる♡

広告を非表示にする