counter

kibhenの日記

開設当初は気分変調性障害(慢性うつ)について書く予定でしたが、雑記になっています。スピリチュアル、フィギュアスケート、カラー・骨格診断の記事が今のところ多め。

「仕事は何ですか?なんか同じ感じがする」台北のアロマテラピーサロン肯園さん、控えめに言って神でした

 絶対行きたかったこちら。台北旅行のメインイベントです。スピ寄りのアロマテラピーサロン、と何かで見た記憶あり。

 チャクラトリートメント+ミニフェイシャル+チベット頌鉢に、アロマオイルが着いてくる、一期一会というコースにしました。鹿女も非常に気になったのですが、それはまた今度。リピ確定ですんで。

 以下、メモと2ヶ月前の記憶を頼りにざっくり書きます。といっても、メモには施術後のことしか書いてないのですが(^^;

 

 セラピストさんは表情豊かで、細やかで、気遣いをすごくされる方。エンパス仲間っぽいなぁと。私の言動を敏感に察知されてる感じがしました。

 

 問診票は日本語。人体の絵に、自分で色を塗ります。五体全部違う色にしたところ、バラバラですねぇ、と(^^;あと、目を閉じてカードを1枚引いたんですが、これも珍しいなと。総合的に状態を見てるのかも。

 あ、会話も全て日本語です。少なくとも私の担当のセラピストさんは日本語ペラペラでした。日本人客多いのかも。

 

 アロマオイルを選び、シャワーを浴びてバスローブに着替え、大きな銅鑼の前に移動して音によるヒーリング。ティンシャと、最後に銅鑼の振動を浴びます。

 この後、トリートメントのときに、シンギングボウルを体に乗せて鳴らされるのですが、その時にも面白い感覚があったなぁ。あとこれが物凄い効きましたね…(^^;

 

 トリートメント中は、とにかくよくお手洗いに行きました。もちろん施術直前にも行ったのに、3時間で3回は行ったような。あとありえないくらい喉が渇いて、何回もお水をおかわりしました。正直まだ渇いてたんですけど、さすがに言い辛くて(^^;言っても大丈夫だとは思うんですが、あまりに頻回で手を止めまくってしまうので。飲んでも飲んでも足りなかった…

 

 「トリートメント前は、何らかの期待があったはずです。今はどんな感じがしますか?」

 そう、胃の不快感がスッキリ!を想像してました。でも実際は好転反応?で胃が気持ち悪い。

 実は台湾に着いてからというもの、あまり胃の調子が良くなかったのです。食い倒れに来たのに、よりによってorz

 どう考えても緊張。体は正直ですね。ほとんど海外旅行の経験がないのに、1人でそれも自力手配で来て。普段から食欲が安定しないのですが、いつにも増して胃の容量が小さく、しかもなかなかお腹が空かなかったんです。

 しかし、このセラピストさんは多分、気持ちよかったです!とか、スッキリしました!という通り一辺の答えは期待してらっしゃらないような、この方になら正直に話しても大丈夫な気が。

「ちょっと…お腹が気持ち悪いです」

 やはり心配そうな顔。好転反応だと思うんで大丈夫です、をなんて言おうかと思ってたところ、

「いつも胃の調子は?胸から胃にかけて塞がっているようですけど」

 曰く、吐き気の原因はシンギングボウル。トリートメント中、よくお手洗いに立った。多分そこで、詰まってた要らないものを流した。好転反応は要らないものを出したから。これが起こったということは、体の深いところまで効いている、ということ。このトリートメントは、私にとって本当に深いものだった、と。

 

 次の質問が衝撃でした。 

「仕事は何ですか?なんか同じ感じがする」

 普通に、事務です、と言おうとして、あっと思いました。多分彼女が聞こうとしているのはそういうことじゃない気がして。

「私、実は西洋レイキとアクセスバーズのプラクティショナーなんです。あ、仕事は事務なんですけど」

「アロマテラピスト?」

「アロマは家でたまにします(仕事ではなく)」

「よくトイレに立った。水もよく飲んだ。新陳代謝が早い。あなたの体はもう開いています」

 なんという…!そんなことまでわかってしまうんですね。開いてるって、開通?エネルギー的に?

 「なんか同じ感じ」っていうのに感動しました。セラピーやエネルギーという共通言語というか共通の認識があって、国を超えて、何も説明してなくても通じ合えるんだと…

 

 あまりに吐き気がして自力で帰れそうになかったので、タクシー(運転手氏若いイケメン)を呼んでいただいてホテルに戻り、まず音叉で部屋と自分の浄化。

 ベッドに入ってレイキ。頭に手を当ててるのに、みぞおちに凄い反応だったので、手をみぞおちに移動。

 体が右回りに回転→凄い速さになる。独楽か。回転がだんだんゆっくりになり、よくわからなくなった(止まった?)ところで終えました。レイキ習って4年くらいになるけど、こんな体感も初めて。

 安心感。人間に戻った感じ。

 お名前を聞かなかったことを後悔しましたが、指名しなくてもその時にベストな人が選ばれるんじゃないかなぁと。こんな発想も今までなかったです。

 

 本当に、行って良かった。予約する時に、他にも色々行ってみたいなぁとか思ってたんですが、最初に最高のとこに行ってしまった(これは台湾自体に対して思っていることなんですが)気が…いや他店も行ってみたいですけどね(^^;